SSブログ

ブログお久しぶり&一人暮らしはじめました [徒然日記]

本気でほったらかしてたブログをそろそろ始めることにしましたー。


で、そんなこんなやってる間に、9月から一人暮らしを始めました♪

一人暮らしを始めたのは京都市内の中心部。

前のおうち以上に中心部に近くなって、繁華街四条河原町にチャリで行けてしまうという

危険地帯(笑)



でも一人暮らしを始めるにあたって、のんびり一人で過ごせる空間が欲しかったから、

第一条件に選んだのがそこそこの広さ。あとは通勤の利便性。


だから家賃が自分の出せる限界まで高い物件になった(爆)

というわけでしばらくは自炊&家飲み生活。



一ヶ月くらい使えなかったネットが使えるようになったので、水を得た魚状態(笑)

これで引きこもり体制もばっちり♪



一つ変化があったとすれば、

焼酎が大好きな私だけど、最近よく一緒に飲む友達がワイン好きなので

ワイン生活に戻りつつある。



近所に安い輸入食材屋さんがあるので、危険(汗)



またボチボチ始めていくのでよろしゅうに♪



新しいおうち↓

D1000042.jpg

近隣のブロガーさん、よかったら遊びにきてね♪
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

ゆっきぃ

あら。お一人暮らしですか?
いいですねぇ~のんびりのんびり(^^)
でも、ノンビリしすぎて・・・ってことにもなったりして♪
家飲みワイン!是非ご一緒したいところです。
あぁ、近くて遠い京都~;;;;
by ゆっきぃ (2009-10-14 10:50) 

Bijoux

↑行くときは、Bijouxも誘ってね^^

京都、先日大阪日帰りしたときに通過しました☆
そろそろ紅葉がキレイでしょうねぇ。
行きたいなぁ。。。
by Bijoux (2009-10-14 12:36) 

ふぐたろう

ありゃ、そうなんですか?
ワイン持参で遊びに行こかな(^^;)
by ふぐたろう (2009-10-14 22:34) 

みるく

◇ゆっきぃ様
nice!&コメントありがとうございます。
そうなんです。一人暮らしを始めました。
家飲みワイン、最高ですよ!輸入食材屋さんには
ワインに合うアテがいっぱいあって。
近くて遠い京都ですが、いつでもどうぞ♪

◇Bijoux様
nice!&コメントありがとうございます。
あ、お二人とも名古屋組だ(笑)
紅葉はあと少し先だけど、もう京都は混雑し始めて
ますよ。紅葉が始まったら大変なことに(笑)

◇ふぐたろう様
nice!&コメントありがとうございます。
そうなんですよ。
酒(種類問わず)で遊びに来てくれる人大歓迎です(笑)

by みるく (2009-10-25 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。