SSブログ

めざせ京女! [徒然日記]

生まれも育ちも京都の純京女・・・・









には程遠いので[あせあせ(飛び散る汗)]



少しくらいは何か身につけようと、

先週から着付けを習い始めました♪





というか、半分母親の命令で習い始めたようなもの。



母曰く「京都に生まれてせっかく京都に住んでるんだから着付けくらい

身につけておいても損はない」とのこと。



まぁ、着れるようになったら、自分で着付けて街に着物でお散歩いけるもんね♪

京都だと着物姿の人多いから目立たないし(笑)




ということでしばらく頑張って通ってみます。



3ヶ月+4ヶ月、の7ヶ月コースですが、7ヶ月経ったら少しはおしとやかになって

いるかしら?



乞うご期待(笑)
nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

たけっと

着付けを習うともれなくおしとやかが付いてくるのか?
by たけっと (2010-02-14 08:26) 

ふぐたろう

↑ たぶん付いてこんやろ(-_-;)

by ふぐたろう (2010-02-14 11:40) 

みるく

◇たけっと様
nice!&コメントありがとうございます。
ついてくる!  と信じてる(笑)

◇ふぐたろう様
nice!&コメントありがとうございます。
こらーーー!!なんだその決め付けは(笑)
はんなりとした京女になっている予定。

by みるく (2010-02-14 12:43) 

ゆっきぃ

着付けを習うと、色々買い揃えたい熱も高まり、、、、
家にあるのと思いつつも、素敵な小物。
素敵な帯。素敵な・・・なんて!
着物でパスタランチはキケンです。
頼むならショートパスタで(笑)
by ゆっきぃ (2010-02-15 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天国へ・・・・ゴルフデビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。