SSブログ

昼下がりの紅茶♪ [ひとりあそび]

結婚前はどちらかというと、外に遊びにばかりいってた私。

なぜかというと、家にいると両親がうるさいから(笑)

自分の時間はもっぱら夜中、な夜行性な娘でした。




結婚して、二人の生活になって、「お家で過ごす時間」の楽しさを知った私。

ダンナさんは土曜日がお仕事なので、土曜は丸1日自分ひとりで家でまったーり(笑)



こうなってから気づいたけど、私って家でまったりするのが嫌いじゃないみたい。

本を読んだり、紅茶を飲んだり、ネットしてたり・・・って意外に引きこもりっ子だったりして(笑)



5月に京都市内の中心部に引っ越してきて、少し自転車で足を伸ばせばカフェも

雑貨屋さんもある素敵な場所に住んでいる。

でも、試験が終わって散策しようかなぁ、と思い始めたころには気候がすっかり

涼しくなってしまって、散策もままならぬままに引きこもり生活(笑)




最近はもっぱら紅茶で過ごす一人の時間が大好き☆


20081123-1.jpg




紅茶に合う蜂蜜もゲット☆


20081123-2.jpg


またしばらく、家から出ない休日が続きそうです・・・。



ちょっと、ブログの方向性も変えようかな、と思案中・・・。


PS 私の住んでる場所は、観光名所の近く。
普通にバスに乗って移動したいだけなのに、このシーズンはバス激混み(泣)
nice!(11)  コメント(10) 

nice! 11

コメント 10

たけっと

おいら個人事業主になって月の半分は引きこもりだ(笑)。
どんな方向性に走るのか楽しみだ、できるだけ変な方向にね~。

by たけっと (2008-11-24 07:45) 

takako

京都の中心街に住んでるって憧れるわ(><*
観光地の近くだと確かに移動は大変ですが
観光客は「いいなぁ、こんな場所に住めて♪」と憧れの視線を送ってるのではないかしら^^
みるくさんのブログ、毎回楽しみにしてますよ☆
by takako (2008-11-24 15:52) 

ふぐたろう

たけっとさんと同じく変な方向へ走るのに期待(笑)

by ふぐたろう (2008-11-24 23:16) 

ミズリン

ブログは好きなようにやっていけばいいと思いますよ。
だって自分のだしね。

私も何気にひきこもりが大好きで、
家でご飯作っているのが好きだったりします。
でも、お酒飲むのだけはお外が好きです(笑)
by ミズリン (2008-11-25 16:52) 

ゆっきぃ

とても美しいところにお住まいなのですね(^^)
羨ましいー!
でも、確かに、今時は、というか、観光名所って
混雑時は暮らしてる方は大変ですよね・・・。
by ゆっきぃ (2008-11-28 14:29) 

aloeDog

あたしもお家大好き人間になりました。
昔は、ずっと出かけてたい人だったのに。。
変わるんですね〜。

ブログ、リニューアルするんですか?
あたしもしようと思ってまーす。
by aloeDog (2008-11-28 17:11) 

魔女

旦那がいない土曜日は最高だ(笑)
by 魔女 (2008-12-07 22:19) 

きぃ*

みるくさま♡♡♡
ご無沙汰してすみません。
休養中にもご訪問いただきまして
大変ありがとうございました。
昨日から復帰いたしました <(_ _)>
よろしかったらまた仲良くして下さい!
あらためてよろしくお願いします☆
…寒くなりましたね。
お風邪ひかれませんように (*^-^*)
by きぃ* (2008-12-16 21:19) 

m*

京都市内の便利なとこにお住まいだなんて、憧れちゃう☆
by m* (2008-12-22 20:19) 

みるく

皆様、nice!&コメントありがとうございます。

◇たけっと様
個人事業主はある意味うらやましいな~(笑)
できるだけ変な方向?そっちに期待されてたか(笑)

◇takako様
京都の中心街に住んでるってうらやましがられますね。
ここに引っ越してから、観光客の人に道を教える機会が
増えました(笑)
私もtakakoさんのブログ、毎回楽しみにしてます☆

◇ふぐたろう様
いや、だからそっちに期待されても(笑)

◇ミズリン様
ブログは好きなようにやっていけばいいと私も思ってて。
自分のスタイルをちょっと変えていきたいなってね。

何気にひきこもりって楽しいですよね。
家で何してるんだろ?ってくらい篭っているときも多いです。
私もお酒はお外派(笑)

◇ゆっきぃ様
美しいところはまだ全然散策できてないんですけどね・・・・。
観光シーズンが終わったと思ったら、次は初詣の人で
ごった返しそうです。近くに大きな神社があるので(泣)

◇aloedog様
人って変わるもんですよね。
私も昔は、ずっと出かけてたい人だった(笑)
お家大好きです♪で、ちょっとご近所に散歩するのも好き。
行くとこはコンビニとか本屋とか大したとこじゃないとこ。

ブログ、リニューアルといっても、どうしようか模索中。
アロエさんの2009年ブログも楽しみにしてますね。

◇魔女様
うん、旦那がいない土曜日は最高(笑)
結婚して最初のころと発言が大違い(爆)

◇きぃ*様
いえいえ、私も開店休業状態で、全然ブログを覗いて
いなかったので、ご挨拶に伺った次第です。
体調いかがですか?くれぐれも無理はしないでくださいね。

◇m*様
関東の便利なところに惹かれるところも多々ありますよ。
また一度、お会いして色々な話をしてみたいですね。

◇きむたこ様
nice!ありがとうございました!
新しい土地での生活は大変かと思いますが、無理なさらずに!
by みるく (2008-12-31 03:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。